一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 中医薬膳指導員 認定試験 終了

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2017年3月12日(日)

中医薬膳指導員 認定試験 終了

3月12日(日)に日本中医食養学会主催「中医薬膳指導員 認定試験」が行われました。

final

中医薬膳指導員は年に1回の試験となります。全国統一で行われます。
この試験は薬膳では一番上の資格となります「国際中医薬膳師」を取得するための
ステップアップの試験となります。

中医薬膳指導員は薬膳の基礎を学び、実際に身についているかを確認するための試験です。
修了生さんは、かなり時間をかけて試験勉強をした~と試験後に感想言っておられました。

家庭を持っている方も多く、また仕事が忙しく自分が思うように時間が作れない方が多いため、
時間管理をうまく行って勉強しないといけません。

BonheuRepasで7年、協会で1年目となりますが、今まですべての修了生さんが合格しており、
合格率は100%です。
この実績が受験される方にはプレッシャーになっていたようですが(笑)
今年もきっと全員合格されることでしょう!

全国的に見ても、100%合格というだけでなく、平均点が全国でもトップレベルです。

試験終了後は知識をぜひ実際に活用して自分自身そしてご家族の体調管理に役立ててくださいね。

1年間本当におつかれさまでした。