一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 【名古屋】中医薬膳指導員 資格講座 説明会を開催いたしました

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2017年3月18日(土)

【名古屋】中医薬膳指導員 資格講座 説明会を開催いたしました

名古屋にて中医薬膳指導員 資格講座 説明会を開催いたしました。 説明会にご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。 薬膳をしっかり学びたいということで通信教育ではなく、 実際に直接学べる場をということで説明会に来てくださったようです。 また、日本中医食養学会、国立北京中医薬大学日本校と 同じ資格を得ることが出来るというのが魅力的だと仰っていました。 薬膳の資格は民間のものですので、 ご自身で薬膳の内容はもちろん費用や時間を どこで費やすのかを見極めていただくことが 大切だと思います。 また4月15日に最後の説明会を行います。 中医薬膳指導員の試験は年1回ですので、 この機会を逃すと受講が1年先になります。 多くの方が講座の途中で気づき、1年後の講座を受講されます。 機会を逃さないようにしてくださいね。