一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 中医薬膳指導員 認定試験 8期連続100%合格!!

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動報告>

2017年3月26日(日)

中医薬膳指導員 認定試験 8期連続100%合格!!

 3月12日(日)に行われました中医薬膳指導員 認定試験の結果が出ました。 8期連続で100%合格でした!!  合格おめでとうございます!! 連続して合格しているので、年数を重ねるごとに生徒さんたちも プレッシャーがかかってくるようで、受験する前はもうだめかも~~と おっしゃっている方もいらっしゃいましたが、 ふたを開けてみると、みなさんほんとよく勉強をされており、 平均点が本当によくびっくりしました。  今回の講座は基礎を中心にお伝えしておりますので、 この先はより深く学んでよりピンポイントで弁証をできるようにするのか? ということになってくるかと思います。    楽しみみながら実践で薬膳を活用してくださいね♪ 本当におめでとうございました。 1年間おつかれさまでした。