HOME > 修了生の活躍

修了生の活躍

img

Salon de Yumi × la petite orange

お料理・お菓子教室

西洋医学の栄養学と東洋医学の薬膳学の知識を取り入れたメニュー構成で、ハーブや野菜など季節の旬食材を使った、体に優しいお料理とお菓子の教室です。
毎回テーマを決め、洋食は前菜・スープ・メイン・デザートのコース仕立て、和食は懐石風にお料理を紹介します。
私たちの教室は、講師が行うデモンストレーションを見ていただき、その後試食していただくスタイルです。
お洒落なキッチン&サロンですので、その空間を活かしてテーブルコーディネートやおもてなし方法も伝授いたします。他にはないお料理教室を体験していただけるお料理・お菓子教室です。

URL:http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

img

Charming Shop

チャーミングショップ

こんにちは。紡ぐしあわせ薬膳協会会員、Charming Shop(チャーミングショップ)の店長アヤミと申します。皆様に名前の方で呼んでいただいております☆
薬膳食品、薬膳茶、などを主にインターネントにて小売り販売させて頂いております。
私自身が薬膳食材や薬膳茶の材料を欲しいが故、それなら全国の薬膳仲間の方々に、少量で使いやすい食材をお値打ちに販売してしまおう!もっと気軽に薬膳を生活に取り入れて欲しい、との思いで始めました。
カフェの薬膳茶メニューのご提案&プロデュースや、生涯学習センターなどで薬膳ミニ講座&薬膳茶試飲などもさせて頂いております。是非お声をかけて下さい。

URL:http://charming-shop.com/