一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 「オトナ女子の薬膳的セルフケア大全」出版記念講演

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2019年2月12日(火)

「オトナ女子の薬膳的セルフケア大全」出版記念講演

2019年2月11日に「オトナ女子の薬膳的セルフケア大全」出版記念講演を行いました。
3連休中の日程に都合をつけてきてくださった方、ありがとうございました。

今回、資料を手元に配布しない講演は今までになく、
私にとってはチャレンジとなる講演でした。
1.5時間時間配分を考えながら、下記の内容をお伝えしました。

1.出版のきっかけ
2.健康美を維持するためにもっとも重要な3つのこと
3.オトナ女子の薬膳的セルフケア大全の活用方法
4.健康美を維持するための手助けとなるツール

講演を聞いてくださった皆様からは
本への思い、薬膳・中医学への思いが伝わった。
さらに多くの方に薬膳を活用していただけるように仕事に活用したい、
また講座を受講してから月日が経っていて薬膳から離れていたが、
再度薬膳を取り入れていきたいなど、講演後に感想をいただきました。

とても可愛らしいハート形のアレンジメントいただきました!

薬膳への熱がみなさまにも伝わったようで、とてもうれしい一日でした。
ありがとうございました。