一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 中医薬膳指導員 資格講座 名古屋平日コースが始まりました!

メディア情報・活動レポート

2019年6月13日(木)

中医薬膳指導員 資格講座 名古屋平日コースが始まりました!

 

2019年6月11日から中医薬膳指導員 名古屋平日コースが始まりました!

 

講師は紡ぐしあわせ薬膳協会 認定講師の高橋先生と林先生です。
いつもこの講座のスタートが一番ワクワクとドキドキ、
緊張が混ざった感じです。

どんな方がいらっしゃるのか、みなさん仲良くなれるかな?なんて
思いをはせてしまうんですよね。

 

だいたい、こちらの心配をよそに、
とっても仲良くなってランチにいってるって
パターンですけれど笑

 

これから少しの間、中医学の基礎の話です。
根本となる考え方の唯物論、陰陽五行説、整体観念、弁証論治、
体の構成成分などしっかり身につけなければならない
考え方を学ぶことになります。

今、お伝えしている内容は薬膳をやる上で外せないところ。
しっかりと理解して覚えてくださいね★