一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 紡ぐしあわせ薬膳協会 認定講師養成講座 第1日目 終了

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2016年6月6日(月)

紡ぐしあわせ薬膳協会 認定講師養成講座 第1日目 終了

昨日、紡ぐしあわせ薬膳協会「認定講師養成講座」第1日目が終了いたしました。
 ○講師として大切にしてほしいこと
 ○講師として必要なこと
 ○講座を行うための準備
 ○自分の強みを知るための自己分析
 ○自己紹介の作成
など ワークをたっぷり入れながら行いました。

なかなか今までの経歴を振り返り、 自分の個性や強みを知る機会はありません。
自分の強みは他人から見た方が際立って見えるものです。

実際に自分では気づかなかった自分の強みを知ることができたこと、 また他の方の経歴や自己紹介を聴くことで 新たな発見があってよかったと感想をいただきました。
薬膳を伝えることは全員共通ですが、どんな薬膳を伝えたいのかは 人それぞれ。
私も受講生のみなさんがなぜ「薬膳」を伝えたいのかという想いを しっかり伺える機会となり、とても有意義な時間でした。
1日おつかれさまでした。

次回はトークに関する内容で講座を進めます。
お楽しみに♪

    前のページ