一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 紡ぐしあわせ薬膳協会 講師養成講座 第5回目終了

メディア情報・活動レポート

<活動レポート>

2016年7月14日(木)

紡ぐしあわせ薬膳協会 講師養成講座 第5回目終了

 7月13日に講師養成講座 第5回を行いました。
今回はテーマ別のポイントと、講師別で同テーマでの
切り口の違いを見ていただきました。

 紡ぐしあわせ薬膳協会で大切に想っていることの1つとして
「自分らしく輝く」ということです。
それは「個性」をもつということにつながってきます。

 同じテーマで、同じ薬膳を学んできても、基礎は一緒で
同じになりますが、1回きりで行う講座に関しては
薬膳以外にテキストにプラスされてくる部分は違ってきます。

 自分の経験や自分が実践していておススメのことなど、
そういった部分の目線が講師それぞれで違ってくるので
そこが面白いと思っています。


秋から冬にかけて新たな講師が月別テーマで講座を行っていきます。
受講されるみなさまは、同じテーマで違う講師の話を聞いてみてください。

復習にもなりますし、新たな発見や面白さを感じていただけるかと思います。

ご期待ください♪