一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > おばあちゃんの知恵 研究会 H28.8月終了

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2016年8月28日(日)

おばあちゃんの知恵 研究会 H28.8月終了

 昨日、おばあちゃんの知恵 研究会を開催しました。
咳に効果があるとされる食材の分類が終了して
飲み物として使える食材を検討しました。
飲料は食事と違い、時間に関係なく、
いつでも摂取することが可能です。

おばあちゃんの知恵ででてくるものも、
大根はちみつ、きんかんを煎じて飲むなど
飲料がほとんどです。


こうやってみてみると何気なくしていることが
とても意味のあることだったことに気づきます。

次回からはおばあちゃんの知恵で出てきたものを
再検討します。

 

雑談の中から気づくことも多く、とても有意義な会です。
ご参加ご希望の方は当協会までお問い合わせフォームで
ご連絡ください。