一覧

  • 薬膳とは
  • 薬膳キャンパスの活動
  • 講座情報
  • イベント情報
  • メディア情報 活動実績
  • お知らせ コラム

HOME > メディア情報・活動レポート一覧 > 国際中医薬膳師 基礎講座第5.6日終了

メディア情報・活動レポート

<薬膳活動レポート>

2018年6月12日(火)

国際中医薬膳師 基礎講座第5.6日終了

 国際中医薬膳師 基礎講座第5.6日終了が終了いたしました。
今回は「中薬学」「方剤学」を佐藤薫先生にお越しいただき、
講義を行っていただきました。

 中薬学、方剤学は苦手とされる方が多く、
試験でもこの教科が点数を取れずに不合格となる方が多いのですが、
今回の講座では実際の中薬や方剤の剤型の違いなど、
実際に目で見て理解したり、臨床的にどんなものをどんな時に使うかなど
丁寧に教えてくださいました。

生徒さんも、興味を持って聞くことができ、もっと聞きたかったという声を
いただきました。

 アンチエイジングの方剤なども教えていただき、
取り入れなくちゃとうきうきしながら帰られた方も。

試験勉強だけでなく、実践してもらってこそ意味があると思いますので、
ぜひ参考にして自分にあった方法で取り入れてください。
C8C74769-BC2B-4E07-8482-819A09E0D0FF